

予約受付開始

予約の受付を開始しました。ようやくオープンです。

ここ最近ブログの更新が滞ってまして・・・。オープン準備でアタフタしてます。
一息ついたら順次更新していきます。

ペンションのホームページ

厨房

今まで厨房はいじらず、なんとかそのまま使用していましたが、いよいよ着手することに。

倉庫?の棚を壊して、作業台になっていた食器棚をそこに入れることにしました。
そして作業台は引き出し付きのものを、リサイクルショップにて調達する予定です。

あとは、フードや流し、冷蔵庫、製氷機、壁、床を掃除して、換気扇を交換。ガスレンジはこの機種に換える予定です。

床は今のクッションフロアの上からもう1枚敷く予定ですが、ガスレンジの入れ替え時にします。

軽自動車を見に

今の車は、1BOXですが四駆でないため、どうするか検討しています。
お客さんがいて、出かけたは帰ってこれないなんてことになったら大変ですし。

今の車を実家で使ってもらって大きい車にするか、軽自動車を買い増すか。予算的に軽自動車かな~ということで見に行ってきました。
ハコバンの予定ですが、中古でもなかなか安くなってないですね。どうせなら未使用車か数千キロの中古車にしようかと思います。

床束の修理

床下を確認したとき、床束が浮いているところが多くありましたので、材を打ち込んで支えとなるようにしました。その上の部屋の異常な振動がおさまりました。

また浮いてくるかもしれないので、定期的な点検が必要ですね。

廊下の床材

廊下の床材を買いに行ってきました。無垢のフローリングにするか迷いましたが、結局合板のフローリングにしました。安いし・・・。

ついでに壁に使用する羽目板も購入。前回同様、1人で搬入。
このときだけは、業者にやってもらったほうが楽・・・と思ってしまいます。

建材購入

Top|Next »

HOME

ハーモニー

ペンション開業をめざしています。
開業までの道のりを書き綴っています。

信州 白樺湖 ビーナスライン 車山 スキー
